DamMapsバージョンアップしました

DamMaps version1.1.8
http://www.dammaps.jp/

今回は…。
「DamMaps地図帳」機能追加

ALPSLABで今日公開された(ALPSLAB サービス終了のお知らせ)ALPSLAB print APIを利用してDamMapsで表示している地図上のダムをプロットした(最大11基)ミニ地図帳を出力する機能を追加しました。
画面右の「リンク」にある「地図帳を開く」をクリックするとpdfファイルのダウンロードが開始されます。とりあえずの実装なので、もうちょっと手を加える予定。ダムカード配布の有無とかも出力しようとしたら、サーバサイドの既存のプログラムに手を入れたりしないといけないようなので明日します。
ALPSLABがAPI公開、地図や標高のデータが利用可能に - ITmedia エンタープライズの記事読んで、うわこれは使えるかもと思ってざっくり作ってみました。
Google Maps APIの表示結果を印刷したものはどうもいまいちだったので、それよりは全然高品質な地図が手軽に印刷できますよ。どうぞご利用ください。
今週末の連休は、「DamMaps地図帳」を持ってダムめぐりへゴー!