2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう一つ、売ってない話

ルート225が連載されている月刊少年シリウスがどこにいっても売っていない。先月号は割とどこに言っても平積みされていて、これなら注文しなくても手に入るなーとか気楽に考えていたのに。また、アニメイト行かなきゃ駄目か。そういえば、青い花のエロティク…

うわ、しまった

NECのExpressサーバが19800円で売っているのを見かけて、これは買わねばと思って家に帰って注文しようとしたら、もうページが無くなっていた。買う気まんまんだったので結構悔しい。DELLとかHPはやらないのかな、期末大セール。安サーバが欲しい。

おおつごもりのー

物凄く個人的な話なので書きませんけど、除夜の鐘突いたり、年越しそば食べたり、豆まきしたり、なんかそういう事をしたい気分。今年も頑張った、来年もがんばろー。

ほどほどに面白い

というわけで、神様物が好きなんですが、先日「かみちゅ!」というアニメの作品を知りまして、TSUTAYAでDVD借りて来て4話まで見ました。なんというかほどほどに良いです。温泉気分。

超高速でいってみよう

ひょっとしたらDamMapsのアイコン描画が物凄く早くなるかもしれません。完全に調査し切れてないんでまだなんともいえないんだけど、これはいけるかも。

駄目だ、良い感じに眠い

もう寝てしまおう。

あらまー。

DPZのメルマガの「うっかりニフティ」見たら「コネタ道場が大幅リニューアルするかも」って書いてあった。過去の入選数は全部リセットとかなったら泣く。ダム禁止とかも。

生肉の誘惑

近所にとってもおいしい生っぽいハンバーグを出す店(しかも量が多かったりして)があって、肉分が足りなくなるとわりとちょくちょく食べに行っていた。それが、先週くらいから「都合により休業いたします」の張り紙で店を閉めている。いつ行ってもお客さん…

目がかゆい

自宅と比較してあったかいところに行っていたせいか、花粉症がひどくなった。薬は1週間前から飲んで目薬とか点鼻薬とか使ってるんだけど、今目がかゆい。目薬強いの出してもらおうにも医者やってないし。まずいなー。来週の土曜日まで耐えられるかなー。

ぼくたちの、ねがい。

放浪息子(6) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/02/26メディア: コミック購入: 4人 クリック: 48回この商品を含むブログ (146件) を見る放浪息子の6巻がもう売ってたので買ってきた。まだ読んだことがない方は是非こ…

帰ってきた

疲れた…。

疲れた

早く明日になれー

DamMapsの地図の種類切り替えるボタンが

Firefoxで開くと英語なんですが気のせいですか?

先週はあんなに楽しい週末だったのに

今週末はいろいろ大変。

なんでこの記事がこんなにブクマされてるんだろう

進化する“Webスクレイピング”技術の世界 − @IT DamMaps関連のデータ引っ張り出しに使えそうなのありそうかなーと思ってブクマしといたんだけど、今見たらホッテントリしてるのは何故だ。世の中の人みんなダム便覧やら川の防災情報やらからデータを抜き出し…

まだ水曜日

疲れた。いろいろと。

scRUBYt!がよく分からない

インストールはRubyGemsで簡単に入れられましたが、サンプルをみても何やってるのかわからない…。っていうか、eBayのサンプル動かないし(なんかページの構造が変わったらしい)。中で使ってるらしいMechanizeとHpricotの使い方から勉強しようかな…(こっち…

あと、コネタ道場採用されました

やったー。 http://dpz02.cocolog-nifty.com/dojo/2007/02/post_fb8c.html 最初採用3回目になってたので、メールで連絡したらもう4回目に直ってました。ありがとうございます。早いです。押忍! 今年中に黒帯とりたいなー。なんかネタないか。っていうか、次…

DamMapsバージョンアップしました

DamMaps version1.1.2 http://www.dammaps.jp/ 今回は…。 中心位置リンクに「テレメータ水位図(川の防災情報)」を追加しました 川の防災情報をDamMapsから呼べるようにするっていうのはずっと開発テーマとしてありまして、以前からサイトの構成とかURLを調…

何がやりたいんだ

川の防災情報を表示したときFirefox使ってるのにページのアイコンがIEのアイコンになっていることに気づいた。 なんだこれ、と思って調べてみたところhttp://www.river.go.jp/favicon.icoがIEのアイコンだったというオチ。どういう意図なんだ?

ダムブームはここまで来た!

http://shizuoka.nanpa1.com/2006/12/post_344.html http://shizuoka.sefure-find.com/doc/192.html ※.職場などでは開かない事をお勧めします。えーっと、SPAMブログです。神馬シンさんのd@m encyclopediaのトップページにダムに関する新着ブログ一覧ページ…

ダイヤモンドだねー

バブルへGO!!で、広末涼子演じる田中真弓達がタクシーに乗って夜の六本木へと繰り出すシーンがあるんですが、そのときにプリプリのDIAMONDSが流れるんですけど、曲と映像が合いすぎでなんか泣けてきたんです。ここだけは掛け値なしに良い。で、家に帰って歌…

まあ、濃い人はねぇ。

犹泱さんの、ダム祭のレポート読みました。こういう事をきっちりできるのはさすが。で、 http://eastjapan.jugem.cc/?eid=325#sequel こー・・・ そのー・・・・・ なんて言えばイイんだろう。 いつもオフミとかに来る人とは何か違うんです。 ダムのサイト持…

光がやってくる

やったー。

タスク管理が出来ない

プログラムの話じゃなくて。DamMaps関係は、カスタムオーバーレイの使い方の研究とか。

バブルへGO!!見てきた

全然見るつもり無かったんですけど、バブルダムがらみであれこれ調べたり考えてたらなんとなく気になってきて思わず「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」見に行ってしまった。っていうか、ずっとミニシアターみたいなところで単館上映されるような映画だ…

ダムのバブルへGO!! 〜「バブルダム」についてちょっと調べてみる

昨日ロフトプラスワンで開かれたダム祭2の中で、出演されていた某関係者さんがとある2つのダムについて評した言葉「バブルダム」が大変面白かったので、ダム祭2のまとめ的な意味をこめて、ちょっと調べてみた。かなりいい加減なことを書きますので、関係者の…

ダムめぐりカタログという雰囲気

ダム作者: 萩原雅紀出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/02/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 112回この商品を含むブログ (48件) を見るダム祭の開場で買ってきました。 パラパラとページをめくって写真とコメントが読める。ネットか紙…

データマイニングツールは大げさですが

条件入力するとばーって表とかグラフ作ってくれるのあったら楽しそうだなと思った。目標は夏休みの自由研究でダムを語らせる小学生を作ろう、で。 あと、ダム便覧にも検索機能ついててわざわざプログラム作らなくても全然大丈夫だったことに今気づいた。まあ…

新宿にいます

アルタ前で唯一神が演説してます。初めて生で見た。