2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

本当だったら、今日は大山さんの主催する「高架下建築鑑賞ツアー」に参加させていただく予定だったんですが、(主に僕のやる気の無さが原因で)国際ニコニコ映画祭に応募する動画の編集が終わらず、家にこもって編集作業してました。一応応募出来たよ。まあ…

グッゲンハイム駐車場

@nifty:デイリーポータルZ:グッゲンハイム駐車場めぐり 螺旋状のスロープで上り下りする立体駐車場。ふだん何気なく利用しているけど、あのスパイラルが街中に突っ立っている様子は、まるでニューヨークのグッゲンハイム美術館のようで、よく考えるとすご…

ダン←ダムの発売日が決まったみたいですよ

4月29日だそうです。今年のゴールデンウィークはDS持ってダムめぐりで決まりだね! というわけで、DamMapsに応援バナーを貼ってみた。怒られそうだ。 DS買わなきゃなー。うごメモ使ってみたいし。ダン←ダム出版社/メーカー: アクワイア発売日: 2009/04/29メ…

FinalCutExpressをちゃんと使い始めたですよ

取っ付きにくい奴なのですが、なんとなくわかってきた。わかってきたら、iMovieでぐりぐりやってたときより自由に動かせるし融通効きそう。 嵌ったのは、LiveTypeで映像じゃなくて音楽に合わせてタイトルを表示したいときの方法。LiveTypeでMP3ファイルが読…

解体中の高炉見に行ったらココロ社さんとニアミスしてたらしい

絶賛解体中の製鉄所、中身が丸見えで大興奮! - ココロ社 ただいま千葉にて絶賛解体中の製鉄所の高炉が一部で話題沸騰中、というか、仕事やら何やらが忙しくて、「製鉄所の解体現場でも見ないと頭がフットーしちゃうよぉ!」と半狂乱で行ってまいりました。 …

DamMapsのデータ関係不具合の修正

DamMapsのデータベース中に、ダム便覧上から削除されたダム情報が残ったままになっている不具合がありました。本日修正しましたのでよろしくお願いします。2年気づかず。

テトぐるみ写真出し

なんかみんな写真取ってるので。 去年の年末、東京タワーでの撮影を済ました後ジュンク堂で買いました。 1色しかなかったのと、その前に有明方面で散財していたのと、家まで100km以上の道のりを持ち帰る事等々諸事情を勘案して1個しか買ってこなかったので…

火曜日だけど日曜の日記を書く

日曜日にちょうど柴田敏雄氏ご本人が出演される講演会が有るという事で東京都写真美術館で開かれている「ランドスケープ 柴田敏雄展」に行ってきました。 山道を車でいくうちに出会う「あっ」と思う風景、それが見事に表現されていて凄いというのが一番の感…