2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬいぐるみを外に連れ出そう

いや、これ、かわいすぎる。軍曹の動画最近作ってなかったですけど、また作りたいなぁ。

ダム日和テレビはまた日を改めて放送します

システムトラブルで配信できませんでした。Ustで配信しようと思ったのですけど、どうもチリ地震の影響でこっちも重いみたいであきらめました。申し訳ありません。

今週末はニコ生です

「崩れめぐり その2」(ダム日和テレビ#28) 「崩壊地ノート」のコンテンツをどうにかする為に、ニコ生してそれを元になんとかしようかと、的なもくろみで各地の「崩れ」の話をするシリーズ第2回目。またどっかの崩壊地を2カ所ほど。 2月27日 23時30分スタ…

たべぞうだって

レストランが紹介できるらしい。 割烹 三州家ジャンル:懐石・会席料理住所: 墨田区本所4-17-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:禁煙歴3年)割烹 三州家をぐるなびで見る | 錦糸町・住吉の料亭をぐるなびで見る | ぐるなびでネット予約するなぜその…

ニコ生ご覧いただきありがとうございました

スライド作り始めたのが土曜日の夕方だったもので、話す内容をうまく整理できなくて後半駆け足になってしまったりしてすいません。若干詰め込み過ぎだったかな。僕もよく咀嚼できてなかったし。 内容については、現地にある「胆沢ダム学習館」という広報施設…

DamMaps2の作りかけ大公開

やってるよーというアピール半分で公開です。 http://testarea.dammaps.jp/ 動作するかどうかチェックしていただけるとありがたいです。動かないー、なんてことがありましたら動作環境(OSやブラウザの種類とバージョンなど)を連絡フォームから送っていただ…

タブ位置を記憶するタブ付き情報ウィンドウ

Google Maps APIネタです。 openInfoWindowTab()メソッドなんかを使用して開くことができるタブ付きの情報ウィンドウなんですが、開いて閉じてまた開いたときに前回開いた時のタブをまた開かせるところでちょっとはまりました。とりあえずソースコード。(実…

今週末はニコ生ですよ

うっかり告知忘れてた。 胆沢ダムについて語ってみようか(ダム日和テレビ#27) - 2010/02/13 23:30開始 - ニコニコ生放送 「小沢ダム」とか呼ばれてる何かと話題のあのダムについて、あれこれしゃべります。 2月13日23:30スタート ややこしそうなテーマであ…