2007-09-22から1日間の記事一覧

あつくてしんだ

お昼たべてウトウトしてたら気づいたら夜でした。今日中に地図帳のプログラム作る予定だったのに。

ダムカードの普及策考えた

HTBに頼んで「水曜どうでしょう」で「ダムカードの旅」をやってもらう。大泉洋らがダムめぐり。 っていうか、ダムカードが登場する時期が時期ならやってたんじゃないかという気がものすごくするのは気のせいか。まあ、ダムのサイトがネット上に現れる前にダ…

ちょっと思った

DamMaps地図帳のシステムってもうちょっと作りこめばダムめぐりの計画立てるための仕組みになりそうな気がした。ネットからリアルの橋渡しですよ。さらに任意の点でピンがたてられてメモ書きできたらOFF会の通知とかにも役立ちそう。ここが集合場所ですよみ…

これ、汎用的に使えるようにしてみようかな

kml読み込んで出力できるようにするとか。ちょっと考えよう。

DamMapsバージョンアップしました

DamMaps version1.1.9 http://www.dammaps.jp/ 今回は…。 「DamMaps地図帳」に全面地図出力対応とダム選択機能追加。昨日作ったバージョンでは、DamMaps上で11基以上のダムがあった場合、ダム番号の小さい順に11基のダムを地図に表示していましたが、今…