2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定礎石が届いた

ダムマニアの宮島さんが主宰し日本の主だった「ダム好き」サイトが加入している「DamWebRing」。開始から去年の7月で5周年になるのですが、それを記念してノベルティーとして定礎石を作ってしまおうという事になってなんだかんだあってミニサイズのものを…

レンガを焼く為のレンガで出来た窯を見てきた

土曜日夕方のNHKの関東ローカルニュースをぼーっと見ていたら「レンガづくりの窯が一般公開」というニュースが。ええっ、これって以前何かで聞いた東京駅とか碓氷峠のあの橋とかのレンガを作ったってとこじゃん!しかも日曜日も公開するってこれは行くしかな…

首都高をスムーズに走る為に押さえておくべきたった1つのポイント

利用する出口のある路線の路線名 唐突に何事だと思われるでしょうが、僕もふと思い出した事書いているだけなのであまり意味は有りません。いや、去年この事に気づいて衝撃を受けたという意味では意味大有り。 最終的にどこの路線に行きたいかという事がわか…

今日のあれこれ

細かい記事なので一つにまとめちゃおう。という訳で一つ目。 映画配給会社アルバトロス「アルバトロス外伝」: 宮城テレビ「OH!バンデス」でダム放流! 本日1/15(木)宮城テレビ「OH!バンデス」(午後3:50〜)にてDVD「ザ・ダム放流」が紹介されます。 今回…

「北九州土木旅行報告2・3日目」

突然ですが、今日の23時くらいからニコ生で2・3日目の事についてやろうかと思います。よろしければ時間頃になりましたらリンクをチェックしてみてください。 ごめんなさい。都合により延期します。また、告知しますのでよろしくお願いします。

帰宅しました

まさかの寒さに翻弄され続けた3日間で有りましたが、どうにか無事に帰ってくる事が出来ました。ダムカード7枚ゲットだぜ! とりあえず、あしたあたり昨日出来なかったニコ生をやりたいなーと思うけど、やらないかもしれない。っていうか、ブログに書けって…

佐賀の鳥栖に居ます

九州旅行2日目、今日もダムを見たし、予定になかった金山跡を見てきました。 というわけで、多分ニコ生します。また0時くらいからかな。 と思ってましたが 放送枠がとれないので寝ます。おやすみなさいー。

熊本に居ます

九州無事つきました。というわけで、24時くらいから今日見てきたことをうだうだしゃべるようなニコ生しようかと思ってますので、お暇なかたはぜひご覧ください。 始めるときはここにリンク張りますので時間になったらチェックいただければと思います。枠がと…

九州に行ってきます

なんか大荒れっぽいですが、はたしてどんな事になるのやら。っていうか、飛行機は飛ぶのか? 夜、ひょっとしたらニコ生するかもしれません。

触感は善良だ、でも触感のない時代は悪になるのか

デンスケのぬいぐるみ買ったのきっかけに、電脳コイルをDVD借りてきてこの年末年始にかけてキチンと見ました。いや、本当にもっと早く見とくんだったと思った作品です。「拡張現実」という技術が日常の技術として存在する社会という現実感のある世界観。そこ…

初音ミクがうたい ニワンゴがのぼる 東京タワーの歌

早速、初音ミクにうたっていただきました。 以前から欲しいなーと思ってたニワンゴのぬいぐるみをドワンゴがコミケで販売するということで、なんとか手に入れる事が出来ました。 で、手に入れたからには何かしなければと考えた結果、思いついたのがこんな形…