2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

間開きました

どうも、1週間くらい書いてませんでした。生きてます。で、また懲りずにアキハバラデパートの足場を見に行ってきました、軍曹と。 足場のページに貼りましたので、よろしければご覧下さい。 【ニコニコ動画】ケロロ軍曹が行く アキバのアシバ YouTubeはこち…

「旧アキハバラデパート」の足場が良すぎる件について

EX-F1の実機が見たかったりしたので、秋葉原に寄り道して帰ってきたのだが、秋葉原駅の駅舎にくっついている閉店したアキハバラデパートの北側が改修の為に工事用の足場が組まれていた。 なんだよ、これ。萌えるしか無いじゃないか。 パースをつけてみるとま…

読みは「やいこーるど」で

状況が良くわからないですが、2012年に世界大ダム会議を日本で開く動きがあるみたいです。 http://www.jcold.or.jp/information/img/8.H19-jigyoukeikaku.pdf (3)国際大ダム会議等の開催検討 1)2008年に日本で開催予定の第5回東アジア地域ダム会議…

ダムナイト〜大堰会〜 当日券あります

ついに、19日に成ってしまいました。東京カルチャーカルチャー「ダムナイト〜大堰会〜」が本日18時スタートです。 場所はお台場、ZEPP東京の2階、観覧車の真下です。急に暇ができたというかた、そのままりんかい線かゆりかもめに乗ってお台場にGO!です。

満員御礼!

本当にありがとうございました。楽しんでいただけたでしょうか こんなに素晴らしいイベントに関われた事にただただ感謝です。 ご来場いただいた皆様に心から御礼申上げます。ありがとうございました! 出演者・関係者の皆様、うまく行きすぎというくらいうま…

DamMapsのデータ更新しました

ダム便覧のデータ更新に対応致しました。おかしな点等ありましたらコメント欄にでもお願いします。

前売り券は木曜日までです

いよいよ今週末に迫った「ダムナイト〜大堰会〜」。チケットの発売は木曜いっぱいの様ですので、どうぞよろしくお願いします。 お買い求めはお近くのローソンのマルチメディア端末「Loppi」で(Lコード:34065)。

可愛いふりしてあの子割とやるもんだねと

を地で行く細菌の歌 飲み薬で退治できるところまで歌詞に盛り込めば、日本胃癌学会公式テーマ曲に成ったかもしれないのに。 そういえば、軍曹は肺癌学会のポスターに成っていたそうで こんなところにケロロ軍曹 : 婦女子のたしなみ 一見楽しげですが、そこは…

今年から川です

国土交通省の今日のメルマガ見てたらこんな記事が 一級河川の指定等について 4月14日に開催された第34回社会資本整備審議会河川分科会の審議を経て、下記のとおり河川法に基づく一級河川の指定等をすることとしましたのでお知らせしす。 なお、一級河川…

ダムナイトまであと4日

なんだかんだで準備に大わらわです。前売りチケットは金曜日まで、忘れないうちにローソンへ。

吉幾三

吉幾三(というか「俺ら東京さ行ぐだ」)をリミックスした曲がこの後大量に出てくるかな。

差し迫ったやる事が出来ると身の回りの掃除をやりたくなる

というわけじゃ無いんですが、部屋の模様替えをした。いままでパソコンは「座椅子」+「こたつ」の上に設置して使ってたんだけど、長時間座ってると足がしびれる・腰に来る・背中が痛くなる等、あまり体に良くない感じだったので椅子と机に今回置き換えた。そ…

コミックビーム届いた

放浪息子はメガネの修くんにまずやられて、ラストのあの展開に完全にノックアウトされた。来月どうなるんだ。

ケロロ軍曹、ダムで地球侵略を謀る

ネットをダラダラ見ててたまたま見つけたのですが、TVアニメのケロロ軍曹2008年2月16日放送分の第199話「ケロロ 初心に帰る! であります」で、ケロロ小隊が「奥東京ダム」に恐ろしい液体を投入しようとして思いとどまったり、ジュースを投入しようとして予…

今日は団地な日

会社帰りに団地の見究が売ってたので購入。そういえば、団地日和 [DVD]Amazonで買ったきりまだ見ていないやー、と思い出してさっきざくざく見た。 オーディオコメンタリが非常に分かりやすかったです。団地日和はデフォルトONで、是非。かなり「建築」な内容…

3年後くらいを目指して

NHK教育にチャンネルあわせたら、趣味悠々で鉄道模型を取り上げてた。すげー。こんな事も取り上げるのか。 ということで、ダム鑑賞もいつか取り上げられる日が来るのだろうか。ダムだけじゃ1クール持たないという事であれば工場とか水門とかもうあの辺全部…

何かしたくなるカメラ

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) PRO EX-F1 ブラック EX-F1BK出版社/メーカー: カシオ発売日: 2008/03/30メディア: Camera購入: 1人 クリック: 642回この商品を含むブログ (53件) を見るカシオから最近リリースされたハイエンドなレンズ一体型のデ…

エイプリルフールで力つきた

という訳じゃないですが、いつまでもこのネタがトップに表示されているのはなんか嫌なので、とりあえずその事を書いた。

というわけでネタでした

放流の映像を見たら一発でご理解いただけたと思いますが、ネタです。エイプリルフールです。滝沢ダムなんか行ってません。会社で仕事してました。配信された動画も見てません(ファイアウォール越えられないみたいで。ポンプはタイマーで動作させました)。…

滝沢ダム試験放流生中継

独立行政法人水資源機構が埼玉県に建設中の滝沢ダム(重力式コンクリート・堤高140m)。 2005年10月1日より試験湛水を開始し、2008年3月30日に貯水位がついに最高水位のEL=565.0mに達しました。これに伴いダム上部にある非常用洪水吐からの試験放流を4月1…