2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Earthもブラウザの中に

ここの所新サービスや機能がバタバタと公開されるGoogleですが、ついにGoogle Earthもブラウザの中で動く様になりました。 「Google Earth」をWebブラウザで表示可能、APIとプラグインを公開 米Googleは28日、「Google Earth API」とブラウザ用プラグインを…

ダムの最前線に立ち続ける覚悟はあるか

でも、危険なので、正しい姿勢でダム見学しましょう。 http://pha22.net/hotentry/title/s/%E3%83%80%E3%83%A0/288/の記事書いてみた。 ダムをJavascriptで実装とかやってみようと思ったがやめた。

全然関係ない事書くけど

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080525/crm0805251244006-n1.htm これ見てふと思い出したのが、ここ数年でやたらと増えてきた中古書籍・CD等とアダルトDVDを売っている店の存在。BOOKOFFの売り場を半分区切ってアダルト関係の物置いてある様な業態…

空気読まずに

http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20080524ddlk43010717000c.html 田中信孝・人吉市長が川辺川ダム建設の賛否を決めるための判断材料とする市民公聴会の2日目が23日、同市下城本町のカルチャーパレスであった。 反対派の意見を聴くこの日の公聴会は…

根深い問題

本屋さんうろうろしてたら、この絵本が平積みされてた。アヒルのぼうけん かわのたび (レインボーえほん)作者: 間瀬なおかた出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2008/03メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る山奥にあそびにきたゆかちゃん。おも…

「ゆるキャラの理論と実務」

みたいな本がそのうち出るんじゃないか的な事を奈良の「せんとくん」騒動見てて思った。

つり好き

久しぶりにspamメールネタ。 突然のメールすみません、みのりといいます。 あの、お願いがあるんです。 どうか、拙僧のえっちフレンドになっていただけないでしょうか?簡単な自己紹介をしますね。 拙僧の名は、島本みのり、31歳です。 職業は、ヤドカリさん…

Flash版のGoogle Maps API

Google Maps JavaScript API | Google Developers Google Maps APIのFlash版が出ちゃいました。 うわー、こりゃFlashやりなさいという事かな、ということで、とりあえずFlex Builderの体験版ダウンロードしてインストールしてみた。でも、分からない事だらけ…

地震でダムに亀裂とか

三峡ダムは無事っぽい感じでしたが、もっと震源に近い所にある大きなダムが被害を受けたようで。 http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008051401000739.html http://www.sanyo.oni.co.jp/newsk/2008/05/14/20080514010007391.html 【北京14日共同】新華社な…

まあ、なんというか

大規模な天災が立て続けに起きますが、ミャンマーの場合はすでに人災になってるのがどうにもいたたまれないです。中国はその辺りどうにかしてほしい所。 ダムがらみの話でいくと、三峡ダムは被害がないという発表が。 時事ドットコム

またご無沙汰です

なんか、燃え尽き気味でご無沙汰しております。えーと、今書店に並んでるファミ通に大堰会とか取り上げたダムの記事が乗ってますね。「ビジュアル系ダム好き」って凄い言葉。 えーっと、去年の暮れに土木系の書籍を多数出版していた山海堂という出版社がつぶ…

R25コネタ

リクルートのフリーマガジン「R25」。首都圏の駅やコンビニ等で配られている人気の雑誌なのですが、 群馬県北部、草津町の隣にある六合村のおそば屋さん(野反ダムに行く道すがらです)「六合野のや」というお店になぜか置いてありました。 なんで、と思って…

ダムが放流したって

マイナスイオンなんか出なくていいし、そもそもマイナスイオンってなによって話な訳なんだが 水しぶきがレンズにかかるのはどうにかなりませんか。ならないですね。ああ…。

ひとくぎり

春の大きな行事を終えてほっと一息という感じです。昨日は楽しかったー。やっぱり砂防、きちんとまとめた方がいいよなー。 打ち上げの時に話題になったデ・レイケは2度結婚したみたいですが、両方とも日本人じゃないみたい。