2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか道路名にも対応してる

Google Maps APIで逆ジオコーディングが可能に - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」 IDEA*IDEAに「Google Maps上でクリックした地点の住所を知る方法 | IDEA*IDEA」という記事があったので調べてみると、数日前から Google Maps API に逆ジオコーディング(緯度・経…

まあ、普通の人は普通に従っておいた方が良いと思うよ

中途半端に優秀なプログラマが「正しいプログラミングテクニック」だと妄信しがちな3つポイント - 分裂勘違い君劇場 スコープを最小限にするとか同じ処理を一つにまとめるとかって、「この変数が生きてる範囲はここまでですよー」とか「こことあそこで意図…

あうー

秋口の良い季節になってきまして、いろいろイベントがあったりするようなのですが、何となく全部スルー。ビデオ編集したりコード書いたりしなければ。11月9日あたりに、ちょっとしたネタやります(予定)。

破砕帯に託されるもの

以前、長野で映画版の「黒部の太陽」を見たおぼろげな記憶から書いてみる。ものすごくネタバレな話します。 映画版の「黒部の太陽」では原作の小説には無かった「岩岡親子の確執」という物語が導入されるんだけど、これは単に親子ドラマを描きたかったわけじ…

「黒部の太陽」はねー

ネタバレっぽい事書きますので、ご注意を。 梅田芸術劇場のステージに見事に再現した大出水シーンはよくまあこれだけの事をやったなぁと思うけど、はっきり言ってしまえばそれだけという感じ。 いや、役者さんは有名どころ集めただけ有って文句ないんだけど…

大阪行ってきましたー

土日と大阪に出かけてきました。メインの目的は梅田芸術劇場でいまやってる「黒部の太陽」の舞台版を見に行く事だったんですが、その他大阪の街の中歩いて水門巡りしたりして充実の2日間でした。 もうちょっと後で書く。

「大人の社会科見学ツアー」はクラブツーリズム株式会社の登録商標です

へー、と思った。 【全国】3月19日(水)TBS系列「はなまるマーケット」でクラブツーリズムの大人の社会科見学ツアーが紹介されます|2008年|クラブツーリズムからのお知らせ|クラブツーリズム クラブツーリズムでは、我が国の産業界を代表する「トヨタ」な…

酷道DVDのプロモーションビデオが

YouTubeにアップされてました。 よく見てなかったんですけど、これ東日本と西日本の2本立てなんですね。凄い強気だ。 12月10日、各3990円で、アルバトロスから。

酷道DVDもでるのか

映画配給会社アルバトロス「アルバトロス外伝」: 酷道DVD完成! PV配信中! 「酷道」はやっぱり動画だよなぁ。 それにしてもアルバトロスの嗅覚はなかなかですね。いや単にゲテモノ食いという話なのかも知れないですけど。 追記 Amazonで、もう予約でき…

首都圏外郭放水路の見学会は2ヶ月待ちらしい

2ヶ月前に募集開始して、すぐに満員になっちゃうのだとか。静かなブームですねぇ。 個人的には、あそこは立坑を見学出来るようにしてほしいと思う。調圧水槽からは底が見えないんですよね。 地上部分整備して上から覗き込めるように出来ないのかなぁなんて…

風邪引いたですよ

Twitterぐらいしかする気が起きなかった。