「モー娘」と書いて「もーこ」と読む人を見た

箱島ダム関係で県立図書館にちょくちょく通っている。
で、今日なのだが11時くらいに言ったら県民会館の前に妙に人がいる。なんだ、と思って左折して図書館の専用駐車場に車を入れたら空きがない。どうやら、県民会館に止められなかった車をここに駐車しているらしいのだ。車のそばで何組かの男性グループが話をしてたり、コンビニ弁当食べてたりしている。ただでさえ駐車できる台数が少ないのになんなんだよ…。
で、その周辺にたむろっている人たちの感じからおそらくモーニング娘とかその辺りのライブがあるんだろうなー、と思って家に帰ってから調べてみると大当たりでした。ファンの皆さん、分かりやすすぎだ。