まあ、濃い人はねぇ。

犹泱さんの、ダム祭のレポート読みました。こういう事をきっちりできるのはさすが。で、

http://eastjapan.jugem.cc/?eid=325#sequel
こー・・・ そのー・・・・・ なんて言えばイイんだろう。
いつもオフミとかに来る人とは何か違うんです。

ダムのサイト持ちの方々が濃すぎるだけという話のような…。そうじゃない人がいっぱい集まったんですから、そりゃ違うに決まってます。いや、まあ言わんとしている事はなんとなくわかりますけど(と、分かったようなことを言ってみる)。
個人的には、方向性を広げる意味でもこういう事って意味があるんじゃないかなって思います。ほら、鉄道だと、「乗り鉄」とか「鉄道模型」とか「時刻表マニア」とか結構ジャンルが細分化されていますよね(って聞きかじった話ですけど)。ダムも行って撮影してサイト作りとか、放流ハンターするとかある程度確立した楽しみ方出てきましたが、もっと別な方向からもまだまだいろいろあるんじゃないのかなーなんて思っているんです。それに、ライトな部分での楽しみ方みたいなのをもっと発掘していかないと修行かよみたいな所に陥りそうで…。