本とかDVDとか

売ればある程度の数確実に部数が見込めるとかなんかあるのかもしれないですが、特定構造物関係のDVDとか本がこの年末から春にかけて(特に年またいだあたりですね)たくさん出るみたいです。
まとめようかと思ったけど、Amazonにまだなかったりして面倒くさくなったのでやめとく。ともかく、ボーナス…まではいかなくても年調分くらいは確保しときましょう。そういえば、この前書店の写真集のコーナー寄ってみたら、この手の本でちっちゃなコーナーができてた。萩原さんのダムの写真集の奥付見たら順調に版を重ねてるようで、まあ、ここ数年の動きは本当にびっくりするようなことの連続です。
で、これが見おさめらしい(なにしろ22日開通ですから)首都高中央環状線の見学会が今週末あって、それに土曜の回に申し込んでいるんだけど、その夜ロフトプラスワンで「見学ナイトvol.7 地下の夜」が開かれるとの事でついでに見てこようかななんて思ったり思わなかったり。