暑い日が続きます

本屋に行って探してみたのだがタジキスタンの旅行ガイドブックが見当たらない。地球の歩き方中央アジアの巻にある事は有ったのだが、それほどページが割かれているわけではない。まあ、知ったところで行かないであろう事は確かだけど。

HC1で撮ったムービーをiMovieにやっとちゃんと取り込めた。バッテリーが無くなったり、HDDの容量が足りなくなったりして失敗しまくって1日無駄にしました。やっぱりファイルで取り出せるほうがいいなぁ。1080iっていうのもパソコンで処理するには変なノイズが出たりして結構微妙なのだ。720pでメモリーカードとかに書き込めるようなのが現状ではベストな選択かな。あと広角だとなお良い。

ミヨリの森」話ですが、イヌワシを殺して計画を推し進めるのと、イヌワシをどっかから連れてきて計画を中止に追い込むというのは発想としては同じじゃないかとちょっと思った。
あと、「イヌワシを殺させる業者」っていう存在を話に持ってきたのはどういう考えがあってなんだろうか。なんか、話の下敷きになるような事件があったのかな。完全に創作だとしたら、このストーリー考えた人は無駄に遠回りして生きている気がする。
やっぱり原作読んだほうがいいですかね。