ダムで観光

ダムカードといい、ここのところ国土交通省がなんだか本気モードという記事。

「日経WagaMaga」終了のお知らせ
近畿日本ツーリストは宿泊とセットにした「水陸両用バスツアー」を発売した。川治ダム見学の後、バスで湖上を観光するプランだ。ダム見学では湖面から約80メートルの高さにあるダム従業員用通路(キャットウォーク)を歩ける。

こういう流れはいいなーと思うんですけど、世の中が果たしてついてくるのかちょっと不安に駆られ無くも無かったり。まあ、トレンドを汲みつついろんな立場の人がいろいろ工夫して進みつつあるのは、方向として間違ってはいないと思う(というかそう願いたい)。
そんなわけで、川治ダムの水陸両用バスは是非行こうと思ってるんですけど(国土交通省のダムだからダムカードも配ってるだろうし)川治ダムのキャットウォークっていつでも公開してるんですかね?それとも、このツアー参加者だけ?