書いてる人が見える感じがいいな

きなうす写真日記
http://kinausu-dam.seesaa.net/

DamMapsのアクセスログで見つけたブログ。北海道のアースフィルダムの工事の情報を発信してる。公的な機関が開くサイトって現場と作り手の距離が有るような気がするし、その作り手の存在があまりよく見えない感じのところが多いけど(制作会社に投げておしまいみたいな所もあるだろうし)このブログは現場の人が書いてる雰囲気がある。seesaa使ってるし(これもある意味凄い)。
読んでいくと施工の手順が事細かに記録されていて本当に面白い。こんな風に、こんなこと書いても読み手は分からないんじゃないか、という判断で出さないよりも、ともかく何でも書いて出しちゃえ、理解できないなら質問してもらおう、というほうが今は受けると思うなぁ。
あ、DamMapsお使いいただきどうもありがとうございました。