歩くには遠すぎる。

Livedoor地図情報が割と良い。中心位置からの最寄の駅を検索して教えてくれる。
でも距離がある程度を超えると検索をやめてしまう。
SimpleAPI「最寄り駅Webサービス」がかなり良い。経緯度渡すと最寄駅をいろんな形式で返してくれる。これ、まさに作ろうとしてたことだ。
でも距離がある程度を超えると検索をやめてしまう。
ダムが山奥過ぎるんだよー。と叫んでみる。
ちなみに、駅の位置はhttp://nlftp.mlit.go.jp/ksj2/index.htmlから取得できるので、がんばれば誰でも上にあげたような検索システムのを作れるかもしれない。やっぱり作ってみようかな。
で、ダウンロードページを見てみると現在整備中のデータとして「ダム(点)」というのが掲載されていた。ダム便覧のデータがそのまんまXMLになったりするのかな。