私的には鬼に笑われても仕方が無い話でも

DamMapsはとりあえずの計画として5月の連休前まであたりを目標に検索機能やハイライト表示機能なんかをつけようと思っている。で、その後の話。
ダムめぐりのシーズンをひとまず締めくくり、これから迎えるであろう異常出水と異常渇水に対してダムと中の人を励まそうという趣旨(嘘)の国土交通省林野庁主催「森と湖に親しむ旬間(略して「もりみず」)」というイベントが全国各地で開かれるのだが、それのスケジュール管理機能をつけてみたいなぁと思っているのだ。ただ表示するだけじゃ能が無いから、タギングできたりすると面白いかもしれない。イベント終わった後に仙人谷ダムに[秘境ダム]みたいな要領でダムをタギングして分類するフォークソノミーな感じのシステムに発展出来たらなかなかよさげかも。ダムめぐり2.0だ。まあ、5月までのスケジュールも怪しいので、話半分ということで。誰か作ってくれたら喜んで使います。