ダム便覧のGoogle Mapsなフロントエンド

ここんとこ3週くらいかっつり取り組んでいた、ダム便覧のデータをGoogle Maps上に表示するWebアプリが一応できたので公開してみる。
DamMaps - 日本全国Web地図でダムめぐり
GoogleMapsをいじくっていて、なにか面白いデータないかなぁと思って思い出したのがhttp://wwwsoc.nii.ac.jp/jdf/の運営するダム便覧に掲載されている位置情報。ちょこっと試してみたら衛星画像ではっきりとダムがわかったりと予想以上に面白かったので、プロトタイプを作って「こんなの公開していいですか?」とメールでお伺いを立ててみたらOKをもらったので、この週末で書き上げた。今年のクリスマスはJavaScriptと戯れてました。あー。
表示するデータはプロキシを介してダム便覧から非同期に取得している。いわゆるAjaxである。だから、常に最新のデータが見えるはず(とはいえ、毎回データを取得してパースするのは双方のサーバに負荷がかかるので、プロキシ内でパース済みデータのキャッシュを持っていて304ならキャッシュを返すようにしてる)。
不具合等ありましたらご連絡お願いします。最適化のポイントがいまいちわからず、弄繰り回してるうちにソースがぐちゃぐちゃになってきたので、次のバージョンは書き直すかも。