ダムマンガ聖地巡礼本のご案内


私立荒玉女子高校 ダム部 活動日誌 vol.1 -ダムマンガ聖地巡礼ガイドブック-
A5横カラー30P
頒布価格:600円

女子高生ダム趣味漫画、井上よしひさ著「ダムマンガ」に登場するダムに「聖地巡礼」してみた本です。ただ行ってみるだけではなく、作中の黒部さんたちの足取りを読み取ってできる限りその足跡に忠実にダムめぐりしてみました。ダムに行ってからの歩いたルートはもちろん、ダムにたどり着くまでの公共交通機関のルートも掲載してあります。




「ダムマンガ」の連載を読んでいて、なんとなくこれって作中の通りに辿れるんじゃないの?っていう感じがずっとしてて、実際に計画立てて出向いてみると本当にそのまんま無理なく回ることができるんですね。こうなると、もうこれは実際のダムから「ダムマンガ」という作品を語っていいのではないかという感じがしてきて、そういうとこに思い切って踏み込んでまとめてみました。ダムカードのおかげかそこそこ広まってきた感のある「ダム趣味」ですが、ダムって基本的には交通手段がそれほど便利ではなくどうしても自家用車利用になりがちという感じで、そういう状況において女子高生が公共交通機関を利用してダムに出向くというという話のリアリティを陰で支えてるのがこの部分なんじゃないかなーみたいなこと作りながら思ったり。
あと単純に関東近郊の電車とバスで行けるダムのガイドブックとしても使えます。多分。
で、今回コミケのスペースに落選しまして、頒布方法が大分変則的になっております。現在決まっているのは

です。コミケ3日目の委託先はダムマンガ原作者の井上先生のサークルスペースでして、どうしてこうなった。いや、落選判明してどうしようか考えてた時に声かけていただいたので今回作ることができました。本当にありがとうございます!
あと、コミケ後になると思いますが

委託販売始まりました!
COMIC ZIN 通信販売/商品詳細 私立荒玉女子高校 ダム部 活動日誌 vol.1 「ダムマンガ」聖地巡礼ガイドブック

にて委託予定です。
どうぞ宜しくお願いしますー。