テレビブロス10月17日号でダム特集

「こんな時期なのにやってくれてどうもありがとう」という感じのダム特集。面倒くさいニュースばっかりが耳に入ってくる今日この頃ですが、いやー、心がほぐれます。

TVBros 公式サイト

がんばれ、ダム! 出すんだ、ダム! ラブダム

”ダムダム人”でおなじみ吉田戦車氏に訊くダムの魅力。人気グラビアアイドルはどのダムで育ったか? 検証・東京ダムストーリーなど。

僕があれこれ書いた記事読むより是非コンビニでお手に取っていただきたいのですが、その中でも、伝染るんです。吉田戦車さん(伝染るんです。を読んだ事が有る方だったら分かると思いますが、「ダムダム人」っていうキャラクターが出てくるんですね)のインタビューの受け答えがもうなんだか全部凄い。吉田戦車さん、石淵・胆沢ダムのある岩手が実家で、このダムは昔からなじみがあった場所だそうです。で、

−先生にとってダムは実に身近な存在だったんですね
「地元のケーブルテレビには『ダムチャンネル』というチャンネルがあり、帰省すると『あー、ダムだダムだ』とかいいながら観ています」

えー、ダムチャンネル!それ見たい!
胆沢ダムの建設現場のCCTVの映像でも配信してるのでしょうか。スカパー!で全国放送してくれないかなw
こんな感じで、ダム好きの書店員さんのコメントやダムカレー、御母衣ダムと渋谷のラブホ街の関係などなど、かなり中身の濃い4ページです。