セクショナリズム

帰宅途中、崩壊地ブックの印刷代を支払おうと夜でもやってる大きな郵便局に寄った。なんでもATMは23時までやってるらしい。すごいぞー、さすが民営化。
で、振り込む為に郵便振替の青い用紙を探したのだがATMの周りにもテーブルにも置いていない。あれーと思って、時間外窓口の人に聞いてみると、どうやらロビーにおいてある分を切らしてるらしくて無いという。じゃあ出せないんですかと聞いたら「あれはゆうちょ銀行のなので…」ということでどうやら持って来れないらしい。えーっと思ったんだけど疲れておなかがすいてたのでそうですかー、と帰ってきた。お腹いっぱいになった今、改めて考えるに、それはどう考えてもおかしいだろ。よくわからない内部の都合押し付けるなー。
で、振込用紙書かなくてもATMの操作でひょっとして振込出来たのではという事に今気づいてさらにイライラ。