と、いうわけで、エイプリルフールのネタでしたー。

皆様「どこでもダム」をお使いいただき、またコメントをお寄せいただきどうもありがとうございました。
2月の中旬位からちょこちょこ作り始めて「貯水池」を地図上に表示するところにこぎ着けたのがちょうど1週間前。その後アプリケーションとしてまともに動作するように作りこみをして最低限のUIの実装をしてなんとか4月1日に間に合わせたという感じです。もっと、わかりやすいUIとかエンターテイメントな要素を盛り込みたかったんですが、そこまでいけなかったです…。
で、まあ、サイト自体は公開出来る限りは公開しとこうと思うんですけど、サーバ側が100%Pure Ruby製のそうとう無茶な感じのCGIが動いてまして、ひょっとしたら重すぎて止められるみたいな事が無いとも限りません。そのときはごめんなさい。あと、建設したダムのParmLinkとかは早めに作りたいし、国土地理院の10mメッシュのデータ対応とかも対応したいなぁとかいろいろ妄想は広がるのですが、一応対応時期は未定という事で。
ちなみに、内部の計算は非常に雑な事してますので、貯水量とかその辺の値はあんまり真に受けないでくださいね。
と、いうわけで、今年度も皆様よろしくお願い致します。