ニワンゴが行く 日本一美しいらしいダム

当初の予測通り順当にニコニコ映画祭で落選しましたので、自分でアップしました。

動画中に出てくる雪に阻まれたのと、駐車場に入ってく道路がものすごくわかりにくくて、現地についたのがもう日暮れ前という状態で見てきました。終わりに出てくる真っ暗な山道は本当に怖くて、歌を歌ったら元気になるかもって「お化けなんて無いさ!お化けなんてうそさ!」とか一人で山道で歌ってみたのも今となっては良い思い出です。溺れる者は藁をもつかむってこんな感じかと思った。ちなみにそこはビデオに撮ってません。そんな余裕無かった。
戻ってきて白水ダムについて調べてみると、あの辺にある石文化みたいなものとかそういうものを頭にいれて見られればもっとちゃんと見られたのかなーなんて事をおもったりしてもまあ後の祭りです。あと円筒分水も見られなかった。また行きたいなー、日が高い時間に。
あと、今回は動画編集に1年前に購入したもののまだ一度も使っていなかったFinalCutExpressを使用しました。今までの動画と比較するとかなり凝ってる感じのタイトルはLiveTypeの賜物です。