ダムジグソーパズルをつくる所をニコ生で放送しました


去年秋田の玉川ダムに行ったときに貰ったダムのジグソーパズルがずっと放置してあったので、ニコニコ生放送で中継しながらどうでもいい話をしつつ組み立ててみました。面白かったー。ご覧頂いた方、どうもありがとうございました。
108ピースくらい30分も有れば組み立てられるかなと高をくくっていたのですが、結果的には1時間20分ほど、途中10分程度の休憩を挟んで3回分の中継をして最後にのり付けして完成にこぎ着けました。疲れたよ。
コメントに応えたり、あと適当な話をしてみたりと結構しゃべりっ放しでちょっとのどが重いです、ふー。
一応最後に予告した通り、来週は手乗りポッドをセメントで作ってみようと思ってますので、よろしければご覧ください。で、生放送ってどうやって紹介すればいいんだろう…。
ちなみに、ジグソーパズルの固定画像は上の写真に映ってるようにHDR-HC1を固定して撮影して、もう一つUSBカメラをつないでおいて、開始終了時に流す別の角度の映像と手持ちカメラとして使用しました。2カメ体制って結構便利で効果的な気がする。