ニコニコ動画(ββ)

かなり大掛かりなコンテンツがこれでもかーって発表されましたが、今回はなんと言っても「ユーザー生放送」でしょう

動画の生配信サービスに乗り出し、しかもニコニコ生放送の主な機能が使えるっぽいというのはかなりのインパクトだと思います。今までの公式で行ってきた生放送はこれが目標だったのかなぁ。スタート時点では放送時間とか同時配信可能数とかいろいろ制約が有るみたいですが、ニコニコ動画の事、きっとどうにかしてくれるでしょう。むしろ最初から自前のインフラでやってしまおうという意気込みに拍手です。
個人的には、どっかのダムの放流生中継やりたいですね。とりあえずイーモバの電波届くところにダムがあまりないという回線の確保の問題を乗り越えないとだなぁ(宮が瀬ダムあたりなら出来そうなんですけどね、観光放流やってるし)。
あと、全然関係ないですけど、来週月曜萩原さんと宮島さんが出演されるイベント「ダム工学会 第1回「語りべの会」」の模様、だれかビデオで撮影して、ニコ動かYouTubeあたりにアップしてくれないかなぁ。