見学モード

中央環状線トンネルウォークに行ってきました、軍曹連れて22日に開通する中野長者橋から西新宿JCTまで歩いてきました(駅で言うと中野坂上から初台まで)。自由に歩いて回れる形の見学会だったので、じっくり終了時間まで見たり撮影したりして回りました。というわけで、編集出来次第アップ予定です。未編集のビデオが溜まってきた…。

追記

できましたケロロ軍曹が行く首都高中央環状線
で、その流れで新宿のロフトプラスワンで開かれた「見学ナイトvol.7 地下の夜」も見てきたり。トンネルウォークの記念品の袋みんな持ってて面白かった。東京ジオサイトプロジェクトの話からから始まり首都圏外郭放水路中央環状線と、ちょっと毛色の違う公開イベントが開かれてメディアにも結構取り上げられた「地下」の話の4時間でした。やっぱりああいうことがウケる、ってことが世に証明できたという点でやっぱりインパクトがありましたよね。「絞って長時間露出」とかやってみよっと思ったりした。
で、そのあたりのイベント企画されたという方が隣にいらっしゃってまずびっくりで、さらに東電神流川発電所のGEO E Siteが関係なかったという話を聞けたのが一番びっくりだったのですが、傍から見てる分には逆に本当に流れとしてできつつあるなーとか思ったり。
2月に「土木ナイト」というのをやるそうで、「ダム」という単語も出てきたりして、「ダム界隈」とはちょっと離れたところにいる人がどういう取り上げ方をするのかちょっと楽しみ。