ダムソニックで大放流しました

いろいろばたばたでしたが、どうにか終えることができました。
つたない話し方でどうもすいませんでした。原稿とか用意すべきだったか。もういっぱいいっぱいでちゃんと返せなかったりして、あーもう、反省点でいっぱいです。スライドの内容もDamMapsに絡めてここ数年のネット上でのダムの扱われ方みたいな話をしようとしたのですが、難しいですねぇ…。
ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、そしてこういう機会を下さった萩原さんに感謝いたします。
どうもありがとうございました。

1日明けて追記

やっぱり見るのと出るのとでは大違いでした。
面白い、面白くない以前にしどろもどろの僕の話が通じたのか、思い出すと突っ伏してジタバタしたくなります。っていうかしてます。すいません。
スライドとかきちんと作っておかないとしゃべれないだろうなと思って、台本代わりに割ときっちりしたものを作ったのですが、それでもしゃべれなかった。やっぱり練習しないと駄目かも。
あと、技術系のプレゼンのノリで作ってズレた感じで面白さを出そうとか小賢しい考えで作ってみたんですけど、実際話じめて「はてな」とか「SBM」とか言ってお客さんに通じるのかしゃべりながら不安になってきてあせりました。ネット関係の話少なくしてもっとほかの話題にした方が良かったかもなぁ。それとダムカードもスライドに入れとくべきでしたね。後悔先に立たずだ。
場数を踏んでるだけあってか、出演者の御三方はさすが。ラスト30分力尽きててごめんなさい。
「クリスマスツリー」と「紅葉」をすかさず否定されたのが個人的には一番面白かった。でも、奥秩父の紅葉すごいんですよ。ニッチツ鉱山の奥とか、一面真っ赤で、くらくらするの。