ロジックの問題

昨日公開したケロロ軍曹の藤原ダムムービーですが、

  1. ケロロ軍曹は共産圏と良く合うみたい
  2. 共産圏っぽい構造物といえばダムじゃないか
  3. ケロロ軍曹とダムをいっしょに写そう

というわけで、撮影に至ったんですけど、よく考えれば

  1. ケロロ軍曹だからカエル
  2. カエルといえば水辺の生き物
  3. 水辺といえばダム
  4. ケロロ軍曹とダムをいっしょに写そう

の方が素直だ。
つまるところ結論はダムとケロロ軍曹は良く合うということで。
っていうか、国土交通省とかそのあたりで広報用のアニメなんかに採用されてないのが不思議にすら思えてきた。大雨で氾濫しそうな河川をどうにかするためにダムを操作したり水防工法駆使したりするスペクタクルな話ががちょっと見たいので是非。ケロロ軍曹が越流しそうな堤防を守るために土嚢をつむシーンがクライマックス。
まあ、アニメも原作もよく知らないでこんなこと書いてるのもなんですが。