川の防災情報を使いやすくした人

「川の防災情報にがっかり」代表の一人としてリンクしていただいたので知りました。

http://kasenya.blogspot.com/2007/04/blog-post.html
そこで、マッシュアップというのでしょうか、検索しやすくしてみました。水系名、河川名、観測所名、住所のいづれかに一致する水位観測所を検索→表示することができます。
http://suii.ezwords.net

こういうシンプルなユーザインタフェースはいいですね。キーワードの入力欄は1箇所(例えば"群馬 利根川"でリストアップされるのは直感的)、地図も川の防災情報のリアルな地図より全然分かりやすいし使いやすい(クリックできる領域がある程度確保されているし明示的)。トップページ開いたらこういうのが出てくるべきだよなぁ。
今回のリニューアルはあまりユーザインタフェースには手をつけていないようでそこががっかりといえばがっかりだったのですが(国土交通省以外の水位観測所データも見られるようになったので二級河川の水位の情報も手に入れられるようになったりと、進歩してるところは進歩してるのね)そこらへんももう少しどうにかして欲しいなと思います。ケータイ用のページも位置情報機能くらい対応してほしかったなぁ。ワンクリックで目の前の川の最寄の水位が分かるようになってるの。観測所の所在地の経緯度は管理してるみたいなんだし、そんなに難しいことじゃないと思うんだけど…。