ふと思いついた時かけネタ

もう秋ですが、ふと思いついたので時をかける少女のネタバレな話を書きます。
どっかで誰か書いてそうな話ですが。


パンフかNOTEBOOKに書いてあったと思ったが、タイムリープできる先は自分の知っている時間じゃないと駄目らしい。と、なると真琴がいくら絵を未来へ残そうとがんばっても千昭は絵の焼失した未来しか知らないので、絵の残っている未来にはたどりつけないんじゃないか、と思った。
バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいなタイムパラドックスで自分が居なくなるみたいなことは起こらなくなるけど、ちょっと寂しいかもしれない。でも千昭の目的は絵から離れていったわけだし、それでもいいのかも。
で、そうなると「過去の時代の人にタイムリープを知られてはならない」という決まりも、未来の存在が危うくなるとかそういう事じゃなくて、その過去の時代の人たちに迷惑がかかるからやっちゃだめみたいな人道的な観点の決まりなんじゃないかなぁなんて感じがする。だって、千昭が過去の人に成りすまして高校通ったりするのって干渉しまくりでしょ。それがまかり通るということは、ねぇ。