最近テレビを見ていない。

なんというか、時間食いなのだ。30分単位の時間を見てる瞬間とその先の毎週同じ時間に食われ続ける事が決定付けられるのがなんとなく嫌なのだ。といっても、その代わりに何か有意義なことしてるのかといわれるとそうでもない。最近は漫画読んだりはてブの注目のエントリ見たり適当な単語でググってみたり。あー、Railsの勉強はちょっと有意義か。でもそれはここ数日だ。あと、HDレコーダーに以前予約設定した番組がずんずんと記録されつづけているのだけど、見る当てがない。新型のiPodとか買えばとった番組見られるのかな。でも自動車通勤だから通勤時間に動画は見られないよな。そうするとそれは解決方法にはならないな。でもここはあえて主張しておきたい。自分の中に大きな矛盾を抱え込むような気もするけど、そういうことに自分の中で落としどころを見つけるのがきっと人生なのだ。若いころの苦労は買ってでもしろというじゃないか。だから、4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!