余計なことしてしまった

rubyでつくったプログラムをローカルで動作確認してアップしても動かない。ローカルの環境で普通に動くのに何でだろうと思ってあれこれやっているうちに、ひょっとしてバージョンが違うんじゃないかと気づいて定数のRUBY_VERSIONを返すスクリプトを実行してみたら1.6.8…。
古いよFAS-NET。一応問い合わせてみたけど別のレンタルサーバ業者探しはじめた。さくらとか良さそうかな。まあ、移行するにしても当面はDamMapsだけだと思いますし、リダイレクト設定して古いアドレスから飛ばすようにしますけど。

追記(5/18)

休み明けにバージョンアップしたと連絡もらいました。今は1.8.4。(バージョンアップ前も1.8.0だったらしい。バイナリのパスの指定がちがったみたい。このあたりヘルプにちゃんと書いてくれよー)まあDamMapsはさくらでいこうとおもいますが、軽くて対応良いのでFAS-NETいいですよ、とちょっとフォロー。