静かだ

メインで使ってたマシンが壊れてしまったので、昨日からiBookの環境を整えている。Subversionもあっけなくインストールできてリポジトリから最新版のファイルを落とすこともできた。これで一安心。FTPクライアントもとりあえずフリーのやつがあったのでインストール。会社がえりにMacのキーボードを買ってきて、とりあえずデスクトップ代わりに使う環境はできたかな。
それにしても部屋が静かだ。壊れたマシンは電源のファンから時々凄い音がして、そういう時は叩くと直るのでよくペシペシ叩いてた。思えば4年くらい使ってたんだなぁ。転職活動の時の職務経歴書作ったりOracle Masterの勉強したりしたのもこのマシンだったなぁ。なんかしみじみ泣けてきたぞ。パソコンの供養やっていただけるお寺か神社ないですか。マザーボードだけでもいいです。