で、DamMapsの改良点を書き出しておこう

とりあえず、公開にはこぎつけたDamMaps、改良点を思いつくまま書き出してみる。

  1. マーカー用のダムのアイコンを作る(種類がわかるといいかも)
  2. データ構造の再設計(自分でもよくわからなくなってる)
  3. 常時衛星画面の表示(やっぱり表示されたほうが面白い)
  4. UIの再検討(他のGoogle Mapsを使ったアプリを研究してみよっと)
  5. 検索条件機能(種類とか堰堤高とか…)
  6. パラメータ受付機能(GETパラメータ処理できるように)
  7. 近くのダムをリストアップ機能

あと、プロキシのCGIも一覧表以外のページにも対応できるようにしたいなぁ。テーマページ連動とか面白そうだなぁ。言語はperlでいいのかな。べつに必然性は無いんだが、なんとなくrubyで作ってみたい気もする(勉強もかねて)。
あと、ぜんぜん関係ないが、携帯の位置情報から近所のダムをリストアップするようなやつ作ってみたい。どっかに旅行にいったとき、「そういえばダムないかなぁ」という欲求に答えてみたい。いやそんな欲求はないとかそういうツッコミは無しの方向で。
そういえば、携帯ってJavascriptは使えるんだっけ?Ajaxなのは無理か?