ぴぽー

9日の小出郷リコーダー・オーケストラと栗Qのコンサートの影響もろに受けて、リコーダーをまた吹き始めている。
ちゃんと基礎から練習しようと思い教則本買おうと月曜日に楽器屋さんに行ったら、楽譜はあるが教則本は無いといわれたので、しょうがないから取り寄せてもらい、ついでにアルトリコーダーも衝動買い(3千円なり)。
iBookG4に入っているGarageBandってマルチトラックレコーディング出来るらしいという話を聞いて試しに使ってみたのだが、こんな物がおまけで付いてたなんて…。すげー。(あと、iBookG4にマイク端子が無いことにも気付いた)
楽譜もなにもないのでうろ覚えの「もみじ」を録音して一人で合奏したりして非常に面白かったのだが、なんだろう、後に残るこの微妙な寂しさ。
当面はGarageBandで伴奏をつけられるように勉強しようと思います。ますます内向きに加速しているように感じるのは気のせいということにしておこう。