アルペンルートで「へぇ」

去年参加した「アルペンルート”へぇー”ツアー」、今年も“なるほど”ツアーと名前を変えて開催される模様。
http://www.alpen-route.com/topics.html#20050506
初回は10人という今後の開催が危ぶまれるような参加者だったにも関わらず、回を回を追う毎に参加者が増えてきたというこのツアー。普段入れないような所に入れたりと、なかなか中身が濃いです。「自然とかにあんまり興味が無いから…」とアルペンルート通り抜けはやったことの無い人にぜひおすすめ。
で、去年参加したときは途中ヘルメットが配られたのだが、そこで参加者のテンションがみんなそろってあがっているのがちょっと面白かった。土木系の見学会を企画されている方、参加者にヘルメット配布・着用はイベント成功への架け橋です。