2006-06-17から1日間の記事一覧

そういえば、Google Maps APIのジオコーダーの日本語サービスが停止しているらしい

この前作ったサンプル動かしたら、確かに変換してくれなかった。RESTの時の返却値が変だったりしてたから、サービス開始先延ばしたのかな? ただ、Google AJAX Search APIを利用した検索はこの前作ったサンプル動かしたら動いたのでとりあえずこっち使えば大…

じゃらんWebサービスを使ってみました

じゃらんWebサービスとGoogle Maps APIでそれっぽいものつくってみた http://dambiyori.sakura.ne.jp/jalan/ 待ちに待ってたリクルートのAPIの個人的に大本命なサービス、じゃらんWebサービスが公開されたので、使い方見るためにGoogle Maps APIと組み合わせ…

作ってて気づいたポイントを箇条書きに

必ずかえってくるわけじゃない項目がある(写真とか) 座標はミリ秒単位なので 3600000 (=1000*60*60)で割る。 座標は日本測地系みたいなので変換する 定期的にキャッシュに溜め込んでそれを表示するのは規約的に問題ありそう(このサンプルはその都度取りに…

最後は海外へと旅立つのはお約束なのか

求人まんが - 風俗アルバイト トゥルースグループ求人情報 ほのかな切なさが残る読後感がいいなぁ。いや間違ってるんだけど。 なんとなく千と千尋の神隠しを思い出した。だからなにという訳じゃないが。

ちょっと手を加えた

情報ウィンドウ内に説明表示してみたり、付近のダムが気になるというありがちなニーズに対応してDamMapsへのリンクを一番下に入れてみました。これの逆が出来るようになるといいなぁ。任意の点で宿探し。 とりあえず、これはこれくらいでほっとくかなぁ。あ…