読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このブログのタイトル「ダム日記」って名前にしたらそのキーワードで検索順位1位とれるかな。

タイトルに意味は特にありません。ふと思っただけ。
Twitterにちょこっと書きましたが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の序の土木構造物ってあのクオリティで描かないと表現出来ない必然性とでもいうべきものがあったような気がするけど、破のそれってなんというか取ってつけたような印象がありました。だって、あそこで建設中のダムとかどう考えても要らないでしょ。っていうか、だれも気にしてない気がしますけど
ストーリーの展開上、描けるときに描いちゃえって事で前半に在庫一掃セール的に描いたみたいな感じなんですかね(いや、だから、なんのためにw)
えーっと、崩壊地ブックですが、表紙がとりあえずできたので入稿してみたり。その他にもここ何日かレイアウトとかデザイン的なことやってたのでちょっと晒してみる。表紙はこんな感じです。全体的に若干青みがかってますが実際はもっと赤っぽい色にしてあります。砂防だけに「土留め色」ということで。

崩壊地の紹介ページはこんな感じ(実際は本文モノクロです)。あああああ。

その他に、崩壊地巡りの基礎知識ページやら2万5千分の1地形図を使用した崩壊地周辺地図などがつく感じです。どうか、間に合いますように。