定礎石が届いた

ダムマニアの宮島さんが主宰し日本の主だった「ダム好き」サイトが加入している「DamWebRing」。開始から去年の7月で5周年になるのですが、それを記念してノベルティーとして定礎石を作ってしまおうという事になってなんだかんだあってミニサイズのものを注文、今日届きました。

サイズの比較対象になるかとその辺に転がってた空きワンカップを置いてみたのですが、なんでこんなにやさぐれた雰囲気を醸し出すんだ。ちなみに、最初はフルスペック(横幅 25cm、高さ 22.5cm、奥行き 15cm、重量 11kg)で作るという話をいただいたんですけど置く場所に絶対困ると思ってミニサイズの注文開始まで待ちました。

裏面には加入サイトが記してあるプレート付です。これで、6520円(石代3000円+プレート代2470円+送料1050円)と思ったより安い(っていうか、石の相場感を持ってる人はあまり居ない気がする)。
作ったのは二十四の瞳の舞台として有名な香川県小豆島にある西山石材さん

私共 西山石材では、女性ばかりのスタッフで、石製品の小物からタイル・テーブル等 
従来の石の概念に囚われず異なった観点から素材としての「石」と向き合い
「石」のある新しい生活を提案してまいります。

確かに「ノベルティで石」のカジュアルさは『「石」のある新しい生活』かも。

広告を非表示にする