もう、買わざるを得なかった

ということにしておこう。

RICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT

RICOH デジタルカメラ GX200 VFキット GX200 VF KIT

RICOH GX200買っちゃいました。オリンパスEVF機(っていうのかな。どう見ても「コンパクト」カメラじゃない)C-8080を使い続けてちょうど4年。適当にシャッターをぱしゃぱしゃ押ただけなのになんだかきっちり撮影してくれる頼もしいカメラだったのですが、どうしても重さに我慢できなくなり(これまた嵩張るワイコンとそのアダプタとセットにしてカメラバックに入れて持ち運んでました)つい手がでてしまいました。なので、「デジイチ」という選択はなかったです。
旧機種になって安くなったGX100を買うという選択もあったんですけど、まあ、なんか買っちゃったよ、GX200。良い写真が撮れますように。
で、動画撮影に使ってるHDR-HC1の次はまだ見えてこないですねぇ。ちょっと前にXactiDMX-CG9を買ったのですが、(当たり前ですが)撮影動画をHC1と比較するとどうもいまいちで…。っていうか、HC1ってよく撮れるビデオカメラだなーというのを再認識した次第。