諸君!この国のダムは最悪だ!

緑のDamMaps
※.緑のダムの認識に大きな誤りがあったことが判明したため、サービスを終了しました。ご了承ください。

ダムマニア諸君、私がtakaneである!

諸君!この国のダムは最悪だ!

地域に開かれたダムだとか景観を考慮した意匠だとか、私はそんなことには一切興味がない!

あれこれ改革して問題が解決するような、もはやそんな甘っちょろい段階にはない!

こんなダムはもう見捨てるしかないんだ、こんなダムはもう滅ぼせ!

私には、建設的な提案なんか一つもない!

今はただ、スクラップ&スクラップ、全てをぶち壊すことだ!

全てをぶち壊して「緑のダム」にすることだ!

http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070220-159573.html