今週はニコ生です

魔法少女はドボクである 〜背景から考える「魔法少女まどか☆マギカ」(ダム日和テレビ リターンズ #9)
2011年を代表するアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」。見始めたらなんだか妙にドボクなモチーフが背景に出てくるなぁと気になってきちんと調べてみました。
2012年4月14日に放送したものを大幅修正してお送りします。たぶん。
9月29日(土) 23時30分スタート

いよいよ劇場版も公開されるし、ということで春にやったスライドを手直ししてもう一回やります。思いっきりネタバレな内容ですので、本編ご覧になってからを強くおすすめするわけですが、ちょうど29日には

ニコニコアニメスペシャル「魔法少女まどか☆マギカ」一挙放送
劇場版 魔法少女まどかマギカ公開記念!
ニコニコ生放送では「魔法少女まどか☆マギカ」の一挙放送を行います。

を16時から公式生放送でやってたりしますが、本編6時間にダム日和テレビ1時間(予定)と、まあ、軽く死ねますね。

というわけで、よろしくお願いしますー。