読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週金曜日はニコ生です「砂防ダムめぐりツアー」

週末コミケがあるので、変則的ですが

砂防ダムめぐりツアー(ダム日和テレビ #71)
長野県にある小谷村という小谷村観光連盟の主催で1日かけてひたすら砂防ダムめぐりをするという、かなり思い切ったツアーの企画があり、参加してきました。
2012年08月10日(金曜)深夜24時(8/11 00時)スタート

Twitterでこんな思い切ったツアーがあるという事を知り、即申し込んで週末行ってきました。本当に1日砂防ダムを見て村内をぐるぐるバスでまわるだけというツアーだったのですが、まあ、面白かったです。というわけで、そのときの模様をお伝えします。
なお、8月11日(土)〜19日(日)はツアーの設定があるようなので、これは参加せざるを得ないという感じの方は申し込んでみるのをお勧めします。ちなみに最少催行人員は6名らしいので、申し込んでも開催されるかは分かりませんが、申し込まないと始まらないので、身の回りの人を騙して誘ってみるのが吉かも。

土木アート砂防ダムめぐりツアー[小谷夏の探検ツアー]
造形が美しく力強さを感じる砂防ダム。円柱形やジャングルジムのようなもの。ガイドの案内で色々な形の砂防ダムをめぐります。

スケジュール

小谷村役場(8:30)⇒ブロックえん堤⇒鋼製格子枠えん堤⇒昼食⇒セルえん堤⇒リングネットえん堤⇒スーパー砂防えん堤⇒小谷村役場(16:00頃)