読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「マイマイ新子」のDVD、ついに予約開始!

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

マイマイ新子と千年の魔法 [DVD]

劇場公開がまったくふるわず、パッケージ発売自体も出来ないんじゃないかという話があった「マイマイ新子と千年の魔法」ですが、7月23日DVDの発売となったそうです。本当に良かったー。
当時、地元での上映になんとか滑り込みで見る事が出来て、こんなエントリ書いたりしました。ただ、この時気持ちが整理できずうまく書けなかったので書かなかったのですが、この映画になんだかすごく「助けられた」感じがしたんですね。
こんな趣味をやっているもので去年の夏から秋にかけて、まあかなりへこまされまして、いったいどうしたもんだろうとへたり込んでいる中でたまたまこの映画を目にした訳ですよ。で、冒頭のシーンでおおっ!と引きつけられて(まあDVD発売決まったのに内容を書いてしまうとネタバレになってしまうので触れませんが)中盤以降、新子やタツヨシのおかれた境遇がなんか重なってきて、ああいう終わり方になってなんか救われたというかなんというか。
というわけで、個人的に大分特殊な思い入れが有るので、ストレートにほかの人に勧めて良いものかという気がしなくもないのですが、でもよく出来た映画だと思います。是非一度ご覧ください。