黒部の太陽見に行ってきます

黒部の太陽-梅田芸術劇場
舞台に躍動する裕次郎の若き日々が
あの時代の記憶を熱くする。
舞台化は不可能。そう信じられていた「黒部の太陽」が時代を超えて舞台に甦る。
伝説の名作・・・その映画作品ストーリーと今だから明かせる、苦闘の制作秘話。
二つの熱いドラマがとけ合う、まさにスペシャルな舞台オリジナル作品。 映画・演劇、そして石原裕次郎ファンが待ち望んだ、奇跡の瞬間がやってくる

大阪で舞台化という話はずいぶん前に知っていたのですが、なにぶん遠すぎてスルーしてました。ただ、大阪行けば萩原さんがDPZで書いてた水門とか安治川トンネルとか見て回れるじゃんとか、まあなんかいろいろありまして、チケット買っちゃいました。10月の連休は大阪旅行だー。
っていうか、発売日からずいぶん経ってるから売り切れちゃってるんじゃないかなーと駄目元でLoppi操作したら全然まだ有ったので買う事出来たんですけど、それは興行的に大丈夫なのかとか余計な事思ったり思わなかったり。