そういえば、バブルダムもほっぽっといたなー

本屋に寄ってふらふらしてたら見つけた本。
書影がないので楽天から。(Amazon
[rakuten:book:12517284:detail]
建築のことよく知らないけど(いや、土木もよく知らないけど)、なかなか楽しめる1冊。「建築ツウ的→バブル建築の見方10箇条」というコーナーには参った。ぜひ残りは実際の本を手に取って見ていただきたいのだが、

9→建築家のホームページから抹消されていればバブル度高し

黒歴史か!
で、まあ、「バブルダム」が掲載されてるかなーって思って見てたんだけど、それはなかったのが残念。当時のダム建設にも「思想性」とかあったのかな。浦山ダムの天端に根拠がよくわからない「縁起物」は置いてあったけど。