小河内ダムも周辺も結構ひどい

やっぱり東面の斜面がひどかったってことでしょうか。

ココロ社 - 多摩川上流の台風被害に驚いた
台風から丸一日経って、「晴れているから大丈夫だろう」と思って奥多摩にハイキングに出かけたのですが…大自然を甘く見ていました。あちこちに台風の生々しい傷跡が残っており、のんびりハイキングどころではなかったです。

意外なところで意外な記事(って面識全然無いのにすいません。おすしとWiiのムービーの印象しか無かったもので…)。
台風が来る前に予備放流してたみたいですが、この一杯具合に放流具合はすごいなぁ。まあ翌日だし上水道専用の利水ダムだから、なるべく溜め込むような運用がされているという事なのかもしれないですけど。