GOverlayクラスの取っ掛かりをまとめる

なんだか割と簡単に出来そうなんですが、他のことで気が散って手が全然動かないので、とりあえず分かったことをまとめてみる。

  • サンプルのコードとか
  • コード読みメモ
    • GOverlayをnewした物をobjectのprototypeにセットしてる。GOverlayを継承したクラス作ってるって事かな?
    • initialize(),remove(),copy(),redraw()を実装すれば良さそう。
    • initialize()はaddOverlay()の引数に渡されたときに呼ばれる様子。
      • どのサンプルもdiv要素を作ってGMap2のgetPane(G_MAP_MAP_PANE)のappendChild()で地図の要素に追加してる。
      • この段階でdivの表示位置を指定しないのはなぜだろ
    • remove()には自マーカーを消す処理を書くらしい。removeOverlay()したときに呼ばれるのかな
    • copy()は自オブジェクトの複製クラスを返すらしい。どのタイミングで呼ばれるんだろ。
    • redraw()は地図の移動やズームの変化時に呼ばれるらしい。
      • initialize()が呼ばれた後にも呼ばれてた。
      • どのサンプルもここで表示座標の設定を行っているが、initialize()じゃだめなの?