帰ってきたはてな

朝起きて、アクセスログ確認しようとFirefox立ち上げてURLの先頭文字入力してEnter押したら、メンテナンスの文字。「あ、そういえば今日ははてなのメンテナンスでサービス停止するんだっけ」ということを思い出して、無意識のうちに体がそのことをダイアリーに書こうとしてまたURLを入力してEnter押して、おなじエラー画面が表示されたのを見て、「しまった、全サービス停止なのに何をやってるんだ」と気づく。
まずいです。はてな無しでは生きていけない体になってます。
その後も、何度となくURL欄にcとかdとかbとかaとかsとか入力してそのたびエラー画面が表示されて悲しい気分になってました。
何でもかんでもとにかく気づいたこととか、気になったこととか、思いついたことを吐き出す先としてここを活用しまくっていたんですよね。無くなって始めて気づくありがたさ。まあ、午後は出かけてたから関係ないけど。
いま、2ちゃんねるが無くなっても「へー、無くなっちゃうのか、つまんないなー」くらいで済むような利用度ですが、はてな無くなると本気で困る気がする。