物を買うときにはしまう場所を確保してから

整理の鉄則らしいです。しまう場所重要。
で、昨日そば茶を買ってきたのですが、空いている茶筒が家に無くて封が切れない。いや、明日会社帰りにでも買ってくれば良いんですけどそれまでこぼさずに保管できるかいまいち不安で踏み切れない訳で…。
未開封のそば茶を恨めしい気持ちで眺めつつキーボード打ってます。
あ、あと全然関係ないけど下久保ダムでもらったカップでホットカルピス作ると物凄く具合がよいです。朝出勤の時にこのカップでホットカルピス作って車の中で飲んでます。欲しくなった人はhttp://www.simokubo.com/mission/index.htmlで。